yumiのコスプレ ニュース ブログ

ウマ娘、ツイステ、あんスタ、まほやく、東京リベなどコスプレニュースまとめ。

刀剣乱舞松井江のコスプレ情報

最近刀剣乱舞松井江のコスプレが人気ですね。

松井江(まついごう)は松井郷とも呼ばれ、刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)に登場するひとつの刀剣男子です。

南北朝時代に郷義弘より作られた打刀である。

刀帳説明
「松井江、松井興長の持ち刀だ。血に塗れてはいるが、こう見えて実務が得意なんだよ。
見えないかい? フ、そうだろうねぇ……僕は例外だからねぇ」

もともと、正宗の作刀と同様に、磨上げられて銘が失われていましたが、刀剣鑑定で著名であった「本阿弥家」12代当主の「本阿弥光常」により、裏側に「義弘」、表側には「本阿」の「花押」が、朱銘で入れられているのが特徴です。


最近ミュージカル『刀剣乱舞』の公演で、桑名江が松井江のコスプレをして、
皆も刀剣乱舞松井江のコスプレでしたいです〜

f:id:happytravelcn:20220321171623j:plain



もし刀剣乱舞コスプレならcosonsenというショップおすすめ。

f:id:happytravelcn:20220321171836j:plain



細部までこだわり、セット内容豊富刀剣乱舞松井江のコスプレ衣装↓