yumiのコスプレ ニュース ブログ

ウマ娘、ツイステ、あんスタ、まほやく、東京リベなどコスプレニュースまとめ。

刀剣乱舞コスプレなら御手杵の衣装おすすめ

今日はゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に実装された刀剣男士の御手杵(おてぎね)おすすめ。

御手杵は日本号、蜻蛉切と共に天下三名槍のひとつ、元々は皇室の所有物。

刀帳説明
「三名槍が一本。御手杵だ。槍身は他二本よりでかく、重いんだが、機能は刺すことに特化してるんだ。
そんなわけで、細長く手杵みたいな鞘を使ってたことからこの名がついた。……までは良かったんだけどなあ。
参勤交代用に、名前を強調したでっかい鞘が作られちゃって、これが重いこと重いこと……」


『刀剣乱舞』に登場するキャラクターとして温和で気さくな性格をしており、審神者に対しても友人のように接してくる。

f:id:happytravelcn:20220325175844j:plain



「今度こそは、出番かなぁ」
御手杵の衣装を着て、刀剣乱舞コスプレをしてね。


cosonsenの刀剣乱舞御手杵ミュージカル2部ライブ衣装おすすめ


上着はジャガード生地で制作しています。へちま衿のデザインです。フロントに綺麗な花の模様がぐっすりプリントされています。良い素材を使って、とても上品に見えます。

f:id:happytravelcn:20220325180010j:plain



インナーはポリエステルレーヨンで制作しています。オブリーク・ネックのデザインで、胸元に特徴的な模様がプリントされています。襟に白いラインが施されています。かっこいい印象を与えています。

f:id:happytravelcn:20220325180102j:plain