yumiのコスプレ ニュース ブログ

ウマ娘、ツイステ、あんスタ、まほやく、東京リベなどコスプレニュースまとめ。

刀剣乱舞 山鳥毛 コスプレ ニュース

山鳥毛(さんちょうもう/やまとりげ)は謙信を持つ、上杉家の名刀です。
福岡一文字派の作とされている太刀。
この名刀は当時、「備前長船兼光」(びぜんおさふねかねみつ)の作とされていましたが、
現在では鎌倉時代の福岡一文字派の日本刀と考えられています。

 

刀帳説明
上杉家御手選三十五腰のひとつ、無銘 一文字。号して山鳥毛。
華やかな刃文で評価されている。……と、自分で言うのもなんだが、少々恥ずかしがり屋でね。
だから数百年も一般には姿を見せなかった。……それでは、説明になっていないだろうか

 


ゲーム刀剣乱舞に登場する人物山鳥毛のキャラクター像:

f:id:happytravelcn:20220323170007j:plain



暗い灰色の髪と赤い瞳、グラサン、両腕と首の刺青が特徴。内番では前髪を少し下ろし、金が差し色の白いジャージを着る。上着を羽織り、サングラスはインナーシャツの胸元に引掛けている。

人気ゲーム刀剣乱舞コスプレをやるなら、山鳥毛のコスプレ衣装おすすめ

f:id:happytravelcn:20220323170111j:plain

コートはポリエステルツイルで製作しました。裏生地が付いています。襟に縁取りされています。両側に飾りポケットが施されています。
シャツはポリエステルギャバで製作しました。シンプルなデザインで普段にも着られます。
パンツはポリエステルツイルで製作しました。裾にスリットが施されて赤い生地を縫い付けています。

f:id:happytravelcn:20220323170134j:plain



高品質の刀剣乱舞コスプレ衣装を着て、いい写真を撮ってみよ。